のんびりまったり日常を暴露。
 Copyright © ちいさな種の強い灯 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カウンター+@




プロフィール

あ~

Author:あ~
プロフィール

高校生活ではすべて3講座で、数少ないマジメなワル。
よって3講座の人は見ないで!!

コメとかお気軽にどうぞw
よろしくお願いします☆




FC2ランク



ランキング参加してます。 おつまみ程度にポチっと!

最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




meromero park





リンク




PIYO




ブロとも申請フォーム




検索フォーム




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to ちいさな種の強い灯 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


さよなら2006年。 
2006/12/31 /22:29
胃がいたい年でした。
胃が弱くなりましたね。

でもそれだけではありませんでした(当たり前。

研修旅行にも行って。
新しいクラスになって・・・。
講座の友達もたくさん増えて。

夏の大会は本当に残念だったけど・・・。

秋大会では勝ってくれたね。

本当にうれしかったです。


えーちゃんと出会えたこと。
たとえこの恋が咲かずに終わっても、きっと忘れないと思う。
この先なにがあっても好き、なんてのはわからないけど。
今好きなのは確かだから。


いろんな夢を見て、目が覚めて。
忘れたのなんて、たくさんあって。

それでも辛い朝を乗り越えて、学校へ行きました。
楽しかった。

やさしくなりたいな、って思っても。
やさしくなれないことがほとんどで。
自分が嫌になるけど、これも自分。

2007年も、自分自身でいられるような年であるようにがんばります。


種運命については、やっぱり来年もずっと好きだと思う。
キラ受けでw
彼だったら、新年はどういう気持ちで過ごしたいと思うだろうということを思い浮かべたりするのがまた楽しいですw

コードギアスは、まだまだ放送もありますし、楽しむ余地はたくさんあります。


来年も生きれたらいいと思います。
実際今年何回死ぬと思ったか・・・。。。
遺書まで書こうと思ったくらいですから・・・

あ、そうそう。
夏目漱石のこころ読めましたw
宿題の感想文は来年に書きます笑


来年も、みんなで、平和に生きていけたらいいです。

楽しいことつらいこといっぱいあると思いますが、それを乗り越えていけたらいいですね。
受験の年でもあります・・・がんばります!


来年もよろしくお願いします。
みんながいい年を迎えられますように。

2007年が幸せな年でありますように。

*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み11日目。 ③ 
2006/12/31 /21:46
とりあえず北大路橋から今出川まで。

走った瞬間に横腹が痛くなりました爆
お姉様大笑いでございます///

わらってんじゃねー!


常日頃忍耐を鍛えているおかげでしょうか。
痛さに負けず、走りきることができました。
およそ9分半。

おせーよ・・・めっちゃ体力なくなってるじゃん。。。

体育の前に走っといて良かったかもね。



歩きながら橋を横断。

そして今出川から北大路橋を折り返します。

今度はお腹が痛くなかったけど、お腹痛くないって言ったらお腹痛くなりそうだったので無口で走りました(なんかよくわからん

こんどは9分20秒。。。

とりあえず、こんな感じです。


06-12-31_16-26.jpg

ベンチで寝そべりましょう~。
一人だったらやんないけど、お姉ちゃんがいたので堂々やりました笑

ブリッジで見る世界
06-12-31_16-24~01.jpg


見上げると、永遠の蒼。
06-12-31_16-24~00.jpg




帰りにもグラウンドの前寄りました。
えーちゃんはTバッティングしてましたね。

お疲れ様。

来年もえーちゃんがいい年を迎えられますように。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み11日目。 ② 
2006/12/31 /21:31
今日はお姉様と鴨川へ走りに行こうということで、忘れたリップクリームもついでにとりにまた②グラウンドへ行きました。




ん?
グランドの前に自転車が・・・
06-12-31_16-48~00.jpg


しかも・・・この白い自転車って・・・

えーちゃんでした!!

でもでも・・・ウチの格好・・・ふつうに恥ずかしいし汗
勇気を出して侵入しました。。。
出るときに見つかりました。。。
挨拶してもらえたけど・・・あれメッチャ笑ってたよね。。。
この格好だからか・・・パーカーに黒のウインドブレーカーだし・・・


でもま・・・今日会えて本当に良かったです。

良かった・・・。

なんで泣きそうになるんでしょう。

好きだからですか?

今年は・・・えーちゃんに会えて本当に良かったです。



さ。
鴨川に走りに行きましょう⇒
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み11日目。 ① 
2006/12/31 /21:12
大晦日です。
グラウンドに置いている荷物を全部とりに行きました。

誰もいないグラウンド。
あらためて見てみると、こんなに広かったんだ。

そんなことを思うばかりです。

06-12-31_12-56~00.jpg


いつもみんなが荷物を置いているところ・・・というか着替えているところ。

誰もいないけど。
思い出せば、みんなの姿がうかぶ(着替えてるところじゃないよ!

今年も・・・いろいろあったね。
全部が全部愛しい思い出だから・・・
な、泣けてきます。

お世話になりました。
来年もよろしくネW



肝心のリップクリームを忘れてきました。。。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み10日目。 
2006/12/30 /23:20
初めて料理しました(ワラ
06-12-30_12-58.jpg

焼き飯でございます☆

とりあえず、お兄ちゃんの指導とお姉ちゃんの助言を頼りに・・・。
感動ですね、今年やっと卵を割れるようになった私が・・・(感涙

手順は、
1.フライパンを弱火で温めておき、そのあいだに卵を割って溶く。
2.フライパンにバターを入れて、溶けるまでまんべんなくのばす。
3.バターが溶けたら、溶いた卵を入れる。
4.まわりが固まってきたぐらいでご飯を投入。
5.卵とご飯を混ぜ合わせて、パラパラしてくるまで炒める。
6.適度なところで塩を入れる。
7.完全に混ざったら出来上がり☆

料理かー。
一番難しかったんはお皿に盛るところかな笑
ってか家で勝手に料理していいんだろうか。。。
それだったら毎日卵焼きを作らさせていただきますわw


あ、そうそう。
掃除しましたw
でもウチの机だけが汚いので、全然掃除したようには見えません・・・。
もう今年も終わりですね・・・。

明日の予定は・・・
グラウンドに置きっぱなしの荷物をとりに行く→お姉ちゃんと走りに行く→焼肉→年越しそば→おとーさんとおにーちゃんと除夜の鐘を鳴らしに行く
ってかんじですかね。

あ、そうそう。笑
冬休み始まってはじめたボイストレーニング。
地味に続けてますが、基礎体力作りだけです笑
そろそろ本格的に声出しをしてみようかな。。。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み9日目。 
2006/12/29 /22:26
朝は10:00に起きます。
そして、かなり寝起きが悪いので、そこから1時間くらいはボーッとします。
年末掃除が地道に進められていますが、そんなんウチには関係ありません笑
朝ご飯はカロリーメイト笑
昼ごはんは牛丼笑

そして午後からお姉様とお父様の誕生日プレゼントを買いに行きましたわ(こっからセレブちっくに行くのでヨロシク~
お父様のプレゼントなんですけれども、いつもは入浴剤でございますのよ・・・。
さすがにずっとっていうのもどうかと思いまして、しかもあの~、お父様はいつも一番風呂ですから、入浴剤だったら自動的にわたくしたちもつかってしまうことになるじゃあありませんか?
そのうえわたくし、本当に文無しでございます(すでにセレブでない
だから500円くらいのものしか買えないのでございます・・・。
さんきゅーマートに行ったり、300金に入りびたったり。。。
コレといってピンとくるものもないので、お姉さまに色々なところに連れて行ってもらったのですが、結局無印で買いましたのw
そして99で都こんぶを・・・。


はい、やめ。
とりあえず、問題なのが、夏目漱石のこころをまだ読み終わってないことです。
今年中に宿題を終わらせてしまいたい・・・。
古典の予習・・・こころの感想・・・情報の宿題・・・英語、はもうほとんどできてるか。

*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


コードギアス反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 
2006/12/28 /21:47
忘れたころに感想・・・。
C.C.の名前大予想!!最後のほうに予想の名前発表(・・・どーでもいいですよね。


ナリタ。
そうそう、温泉ほってルルタンがメラメラしてる場面からでした(これだけやったら何の事かわからない笑


先週から期待されていた藤堂。
いったいどういう人なのかは全く知りませんが、とりあえずOPでは黒の騎士団側にいますよね。
ってことはやっぱりそうなのか?
とにかく腕は確かのようです。

そしてコーネリアサイド。
うん、ピンチですね。
そしてユフィも葛藤してます。
なんでも約束からG1ベースを動かすことは出来ないということで。
個人の感情としてでは無く、一軍の長としての決断が必要なのです。
そういうところではこのアニメ、しっかりしてますよね。
種運命は本当にやりたいほうだいだったもんね(^_^;
まぁそこはおいといて。

お助けスザキュンです。
ロイドさんがなんか面白かったですが、あの人も色々なぞが多いので様子見ですね。
ユーフェミアにくちぱくで「ユフィ」と呟いてました。
一瞬「コラ」って呟いたのかと思ったよ
この2人はもう成立しちゃってるわけ?
………っぽいよね。
でもひたすらスザルルを期待しているので、そこんとこよろしく(どーでもいい

そしてカレンと対峙するコーネリア。
ゼロもお助けマンとして駆けつけ、もう心底楽しいでしょうねw
聞きたいことがある・・・母親について。
誰が母親を殺したのか・・・。
しかしコーネリアは投降せず、最後まで皇女として戦うと決意します。
「ふっ、つまらん選択を」
うん。正義の味方の言葉ではありませんねw

ところがスザク駆るランスロットがお助けに到着!!
またデタラメな方法で来たんですか?
「お前はそうやっていつもオレ達の邪魔をする!」
それがスザクとは知らず。
そしてスザクだと知ったとき、はたしてルルはどういう反応をするのでしょうか・・・ね。

ここで気になるのが、扇が「人間はゲームの駒なんかじゃないんだ・・・そうじゃなきゃ俺たちまで駒として使われているってことになる。そんなはずはない」と言ったことですね。
でもおそらくルルにとってこの黒の騎士団はチェスの駒でしかない。
でもきっと人間として認められるでしょうね・・・ルルの人間性からして。

コーネリアは負けましたが、スザクにゼロを追えと命令します。
そして窮地にたたされるゼロ。
ナイトメアがボロボロでデス。。。
コックピットの衝撃とか大丈夫なんかナ・・・。
仮面を素早く取り出し、毅然とコックピットの上に立ちますが、内心はもうやばいです。
「君のやり方は・・・」
というところでC.C.が現われます。
間接接触で先週(?)からみなさまがお楽しみにしてたスザキュんのギアスツアー。笑
スザクの過去。
振り向く父。
嘘だと歎くスザク。
「死んだはず・・・」
鮮明になる父。遠くからは・・・ルルのお母さん?
「ああするしかなかったんだ」
一人称の「俺」に激しく動揺wやっぱりスザクにも過去が!!!!
ルルの過去ももうちょっと知りたいけど、スザクの過去も知りたいっちゅーねんw

途中でC.C.に触れたルルは、C.C.の過去を観ることになります。
ギアスの世界、争い、傷・・・。
私と言う存在。
なんだー!みんな過去アリすぎだーー!
ルルを庇ったC.C.サン、昏倒です。。。

そして介抱するルルたん。
人間じゃないとか、血をサンプルだとか言っておきながらC.C.の涙をみると、人間的な反応を見せてくれましたーw
彼のプライドですね、ハイw
今までのこと、今回のこと、ギアスのこと。
一度だけの「ありがとう」。
ツンデレ!!確信犯め///!!
お礼を言ってもらえたC.C.は大喜び。
いやはや、今回の話でC.C.がケっコー好きになりました(単純?

そして名前を呼んでくれ、とのお礼。
ルル曰く、ずっと人間らしい名前。
そしてルルが名前を盗み聞きしたときのあの驚き様。
そして・・・「    」。
C.C.は文句いってましたが、大満足でしたねェw
そしてルルの唇の綺麗さにこっちが昏倒(笑

みなさん、C.C.の名前なんだと思いました?
ビデオ一応見直したんですけど・・・。
私的にあれは・・・


「ランペルージ」


だとおもいます!!
みなさんもビデオみてみてください!!
あのくちの動きはランペルージで通用すると思いますよ!
だって、10話で名前の話してたし・・・まぁそれは過去を捨てきれていないとかいうことだったと思いますけど・・・。
ランペルージは残して・・・とかいってるし・・・。
うん、あくまで予想なので、あんまり本気には捉えないでくださいなw
このことに関しては一切責任を負いませんのでw
ご注意ください。。。

そして生きてたオレンジ。
「オレンジじゃない・・・ゼロオォォォォォ・・・(パタリ)」HAHAHAHAあんたには期待大ですよ、がんばってくださいw
*日常* * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


冬休み7日目。 
2006/12/27 /23:27
20061227232700
たこ焼きパーティーしたよ☆
いろんな具をいれました。
キャベツだのタコだのチーズだのにんにくだのウズラだのキムチだのアポロだの…笑
友達はにんにくがオススメということだったんですが、イマイチだたよー(艸д+。悲)
チーズはベリうまでした☆
アポロは焦げたけど、けっこーいけたよ♪

メンバーはりさ、相方、エリィト、ぽんぴぃ、ウチでした。
バド部のみんなは部活のため欠席。。。
みんなと会うのも今年最後だね。
みんなに会えて嬉しかったよ、ありがとう(●'艸`*)

んでもって、手前の鉄板に1個だけなくなってるのはウズラが爆発したなごりです汗
ポンっていって爆発したんだよー!
驚き慌てふためいたね!

部活も最後。
ひたすら掃除してましたけどね笑
えーちゃんと出会えた今年。
先輩にあこがれた今年(あこがれだと思いたい)。
心情変化とか情緒の不安定さがハンパない年だったけど、楽しかった。
忘れない年。
ありがとう。
ね……(つД`)・゜・
*日常* * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


冬休み6日目。 
2006/12/26 /21:08
寂しいフリをしていたら、振り向いてもらえると思いました

哀しいフリをしたら、手を取ってもらえると思いました


甘い考えのぼくは、まだそれに気付けていません

幸せなぼくは、ずっと不幸のフリをしてきたんです


なんで、ぼくは彼を幸せにできないんだろう・・・?





*********




今気付いた。
ギアスの感想かいてねぇ!!!
でも待って・・・今年賀状書いてるからさ・・・。
っつってもさっきまで寝てたアレだけど。
夏目漱石の「こころ」よんでたとこだけど・・・

明日が部活最終日です。。。
えーちゃんとも・・・明日きりなのね。
今日の外周のときに、えーちゃんは2番手を走ってたんだけど、目が合ったら抜かしたよ。
すごい。
すごいね。
かっこよかった。
昨日なんか辛そうだったけど、やっぱり喘息おこしてたみたい。
辛そうで・・・ウチは何にもできなくて・・・。
お茶を入れに行っただけなのです・・・。
明日・・・会えるよね。
こうなったら西加茂まで行くっていう手もある・・・
いやいやいや。
ストーカーになるか笑

そして明日はりさの家で闇タコパーティーですw
山科まで行かなあきまへんw
たこ焼きパーティーですわw
楽しんできますw
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み5日目。 
2006/12/25 /23:19
メリ~クリスマス~☆
・・・あんましテンションのらないね汗

企画してたライトニングツアーのことはすっかり忘れてました笑
前もって撮っておいたのがあるので、それで。


06-12-11_19-10.jpg

ここは、夜のテーマパークと騒がれている・・・

06-12-11_19-10~00.jpg

アグネス通りの名でお馴染みの・・・

06-12-11_19-10~01.jpg

奥には、生徒が何かを書いたツリーが・・・

06-12-11_19-11.jpg

表側もすごい、平安女子高校です!

とりあえずあそこはすごい!
ハンパないくらいの電気代だと思いますね笑


06-12-11_19-30.jpg

こちらは中学校の頃の友人宅。
無許可だけど・・・まぁいいよね笑



はい、こんだけです。
本当は五条どおりにすごそうなのがあるんだけど、夜にはまだ目撃したことがないんですよ。。。
行きたかったな・・・ま、いっか笑





部活です。
とりあえず、幸せの一言でした。
部員の皆と過ごした日。
いつもとそう変わりは無いけれど。
心の持ち方ひとつで全然違います。

ありがとう、メリークリスマス
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み4日目。 
2006/12/24 /23:02
昨日の夜中は、ふろたんのところでず~~っと絵チャしてましたw
う~ん、やっぱりみんなで絵を描くのは楽しいw
つくづく思うのが、やっぱりペンタブがほしいという事です。。。
ウチがちまちま描いている間に、みんなはスラスラ描いてるんです。。。
そりゃあ何度か落ちそうになってたけど、反応の遅さは関係なく。。。
くっ・・・。


ということで今日は高校駅伝の補助員のバイト・・・ボランティアをやってましたw
ちょっとしたミスで、冊子を忘れてしまって部員のみんなを困らせてしまう羽目に・・・。
ほんとーーにごめんなさい。。。
言い訳はしませんだ。
でもなんとかなりましたよ汗
よかったよかった。

かばん置いてきたらよかったんですけど、忘れてて、下げたままやってました。
そのせいで肩はこるは、腰が痛いわでもうしんどかったです。

終わったら相方とアツアツデート。
さんじやでクレープ食べましたよ。
オムチーズというやつでんなw
06-12-24_15-50.jpg

どう?かなりおいしかったよーw



聖なる夜・・・ということですが、今年も一人です(家族はいますけど
四条にはカップルしかいませんでしたね。
羨ましい限りです、ホント。

さっきお風呂で色々考えてたけど・・・。
好きな人のこと・・・。
それは本当に好きなのかということ。
いつから・・・っていうのは忘れちゃったけど。。。

やっぱり好きです。

いっしょにいたいです。

いろいろ話したい。

手を握りたい。


あ、でも今日だったかな?
手に触れられたよw
あと教室にマフラー忘れたんだけど、届けてもらったよw
そのマフラーがウチのだって覚えてもらえてた。
それだけでもとってもうれしい。
最高のクリスマスイブです。


あ、あとお昼に配給されたおべんとうが予想通りすごくまずかったです。
さて、年賀状をかかなくてはなりません。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み3日目。 
2006/12/23 /23:29
先生が来ました。
コーチも来ました。

しかしみんな、いい雰囲気だもんね。最近。
ウチらはひたすら掃除するのみなのさw

えーちゃんに話しかけたり見つめたりと、ひたすらアピールを続けてます。
目が合うと色々おもしろい反応をしてくれるのが嬉しい。
本当に、好き、って思う。

明日はクリスマスイブ。
きっと何の変哲もない日になると思うけど。
えーちゃんに会えるというだけで、去年とは大違いです。

明日、駅伝の補佐員やるんですよね。
1000円手に入ります。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み2日目。 
2006/12/22 /23:04
朝から部活でしたよーw
眠さに負けてしまい遅刻しそうになりましたけど、普通に間に合ったというなんかよく分からない状況でした笑
昨日見かけた中学校のころの友達に会えて、自転車乗りながら色々話してました。

今日休み多かったです。
9人で練習。
先生は来ず。
まぁそれが一番平和なんですけどね笑

とりあえず寒いのでひたすら掃除。
そして昨日と同じ展開。
なんかよく分からない日でした汗

帰ってから友達のクリスマスプレゼントを買いに390マートへ笑
お金無いんだから許してねw
んでもってアニメイトのカードも新しいのにしました。
コードギアスの漫画出てましたね。
ってかアニメイトって図書券使えるのだろうか。
果てしないギモン。

帰ってきてからはひたすらニート。
あ、コードギアスビデオで観ました。
感想は明日くらいにw
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


冬休み1日目。 
2006/12/21 /21:16
朝から部活です。
行きしに1つ向こうの信号に中学校のころの友達がいましたが、追いつけませんでした。
もしかして他の学校はまだ冬休みじゃない?
やった、なんか得した気分。


日々寒いです。
だからひたすらグラウンドで掃除してます笑
でもこれがなかなか・・・
いや、土とか砂とか掃くんですけど部員のみんながづかづかとその掃除した部分に黒土を落としていくんですね。
スパイクにこびりついた奴。。。
まぁいいですよ。
それは皆ががんばっているって言う証拠。。。

最近えーちゃんえーちゃん言ってなかっただけに、すっかり冷めたと思いでしょうがその逆です(誰もそう思ってない。
もう・・・幸せな年末ですね。

昨日はよーくんにTバッティングのボールを投げてくださいと頼まれたので快く引き受けました。
うん、指名は嬉しいね。

明日も朝から部活です。
ってか今年はもう朝だけです。
冬休みの宿題も早く済ませて、受験勉強に専念。。。


あ、今日あたりからボイストレーニングを始めようと思ってマス。。。
どうせ3日坊主で終わるかもですけど笑
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


現われる命と消える命 
2006/12/20 /23:27
生まれた赤ちゃん。

どの人が母親でも、例えそれが望まれなかったとしても。

赤ちゃんは一生懸命生きる。

生きることで、赤ちゃんは希望を持ち・・・

私たちに大切な・・・何かを・・・



おかあさん。

わたしというそんざいはだれによってきめられたのですか。

いきるためにいきるという・・・

たいせつな・・・

大切な・・・

わたしのたましいは、とどいてますか。


大切な、何よりも大切なことを教えてくれますか。

とどいてる?

日々、様々な家族に見守られて生まれてくる赤ちゃん。


14才の母。

大切なことを教えてもらいました。


ただ、その後すぐのニュースで、カンニングの中嶋さんが死去したというのを聞いたのはかなりショッキングでした。
好き嫌いに関わらず。。。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


明日から冬やスみ(? 
2006/12/20 /21:13
成績がアホみたいに上がってました。
ってかやったーーー!!!

指定校も夢じゃない?(夢じゃない~ひとりじゃない~)
うん。
1学期もなんか発表していたようなので、載せます。↓

現代文 4
古 典 5
世界史 4
化 学 3
数 学 4
英 語 4
体 育 4
保 健 4
美 術 5
家 総 4
情 報 5



ほんとうにアホみたいに上がってました。
先生の話曰く、ウチはどうやらテストで成績が決まっているそうです。
テストがなかったら5なんだそうです。
そんな・・・。
こと言われたって・・・。

なんせ、高校入試では200点中86点しかとれて。ませんでしたから。
1教科40点で、理科は30点でしたから(今日は自慢デー。そんな日があったっていいじゃないか。

とりあえず14才の母を観たいので、姉ちゃんが早くお風呂から上がってくるのを待ちます。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


でずどー。あじだばぜいぜぎー。 
2006/12/19 /23:23
はい、テストの結果発表。




世界史 70点

現代文 74点

古 典 87点

数 学 71点

英 語 72点

化 学 55点

家 総 68点

保 体 47/50点



良いんですが・・・
良いんですが、地味です。

とりあえずもう欠席さえしなければ余裕で進級できるので、指定校推薦のために学年末テストをがんばりまくります。

ポホー。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


どだべぇー。 
2006/12/18 /22:13
のだめぇー。

楽しくピアノやって何が悪いんですかー。



おもろいですね、ホント。
3クールのドラマはおもしろいです。
明日は僕の歩く道だし、明後日は14才の母なのだー。
明々後日はコードギアス。(これはドラマではない)


明日でテスト全部かえってきますよぉー。
ところで受験勉強。
この冬から始めていきたいと思います。
っつっても英語だけだけどねw
一応指定校推薦で行くつもりだけど、一般入試にも備えます。
受験勉強のときって誰にでも応援ソングみたいなのがあるじゃないですか。
姉はロード・オブ・メジャーの大切なものでしたね。
ウチは中学校の時は・・・ゆうがたクインテットでした笑(もはやソングじゃねぇ!
で、なんか新しい応援ソングが欲しいと思ってたんですけど。
さっそく見つけてしまいました。
バンプの『真っ赤な空を見ただろうか』ですw
でもお金がないので買うことも借りることもできません。。。
はやく危機を脱出して集中したいものです。。。
涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る



んあー。
薬の副作用は怖いみたいですー。
まだ眠くなる症状しか経験したことないので、恐ろしいですね。。。

そして今日は寒すぎた。
グラウンドでもストーブ出したよ。
*日常* * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


1000円 
2006/12/18 /00:00
来週に駅伝があります。
それの補助員として参加するんですけど(野球部と水球部)給料が出るんですよねーw(1000円
昨日それの説明会に行ってきました!!
説明会だけでも1000円もらえるんです!!

昨日は部員のみんなは野球のシンポジウムに参加するので、野球部は説明会不参加ということだったんですけど、マネージャーはシンポジウムに参加できなかったので説明会に行きました!!
でもそのシンポジウム。。。
阪神の選手とか来てるんですよね。。。
たしか・・・ひーちゃんと片岡チャンが・・・(しか覚えてない
そっちのほうが行きたかったけど、まあ参加できないということだから説明会に行ったわけです。

西京極であったんですけど、そこに行くまでに交通費を払ってしまっては意味がないのでもちろん自転車んで行きました。
まあそんなに遠いわけじゃないしねw
んで相方が帰りに五条のBOOKOFFに行きたいというので寄りました。
CDのところみてたら、ミスチルとゆずのが100円であったので、買おうかかなり迷いましたけど、とりあえずミスチルだけ買いましたww
ってか、中古でもいいからスピッツのアルバム欲しい。
すでにMDに入ってるとはいえ、やっぱり欲しいものです。
お金にかなり余裕ができたら買おうと思ってマス。。。

そして携帯代も、予想していたのより1000円やすかったので、ウチの財布の中はただいま2266円でございますww(でもやっぱ貧しい
でも・・・お姉タンに1000円借金してるんだよね。。。
なんか1000円ばっか言ってます。
だれか1000円ください。。。(オイ
君が好き 君が好き
Mr.Children (2002/01/01)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


サイレントナイト 
2006/12/17 /23:32
きみを傷つける言葉は

罵りでも、憎しみでもない

愛の言葉こそ、が。


1秒1秒が長く感じても

1日という短い日常が寂しくて


きみのほしかった言葉は

お世辞でも、褒めるものでもない

涙の言葉こそ、が。


明日になる瞬間に時間を止める

タイムトラベラーは終わることなく彷徨う

あと少しの声も足らず

どこか、どこか暗い闇へ



きみを傷つける言葉は

罵りでも、憎しみでもない

愛の言葉こそ、が。


ぼくを独りにさせる

ぼくのサーバーを狂わせる




***********



思わぬ休日でした、ハイ。
ずっとパソ絵描いてました。

はー。
寝すぎたな。笑




ところでここ3日間本を読んでました。
「手紙」です。
↓ネタバレ注意


たった二人きりの家族。
両親は死に。
兄は弟を大学に進学させようと、必死で働きます。
そんな兄のためにと、弟は一生懸命勉強します。
引越し屋が職業の兄は腰を痛めてしまい、クビになってしまいます。
働く当てがなくては、弟を進学させてやることはできない。
それどころか、生活だってできなくなる。
そんなとき、兄は引越し屋をやっていたころのあろ1件の家を思い出す。
年を取ったおばあさんの家でした。
おばあさんは裕福で、孫を生きがいに余生を楽しむつもりでした。
そんなこととは知らずに、兄はこの家に強盗に入ります。
裕福な家だけに、お金も家具も立派なものです。
ところが、おばあさんに犯行現場が見つかってしまいました。
慌てふためいた兄は、勢い余っておばあさんを殺してしまいました・・・。
――強盗殺人――
兄はもちろん刑務所に服役します。
15年、その中で罪を償うのです。
しかしそれだけでは終わりません。
のこされた弟。
お金の頼りだってない。
それどころか生活だってすることができない。
大学進学を諦め、弟は一生懸命働きます。
兄の罪というものが、弟の背中に重くのしかかる。
兄が強盗殺人犯という肩書きだけで、なんの罪もない弟は仕事を失っていきます。
兄から1ヶ月に1回だけ送ることのできる手紙が、二人の繋がりでした。
その手紙を励みに、弟は勉強と仕事を両立していきます。
色々あった中で、弟は大学を通信で通うことになりました。
その大学で出会った男性。
その男性はバンドをやっていました。
弟の声をきいた瞬間、ピンをきたそうです。
弟をバンドに誘い、そして一緒にプロを目指していきます。
しかし、またしても壁が。
プロデビューの話が駆け込んできたのですが、弟の兄が殺人犯というのはマズイということで、弟はメンバーから外されることになります。
さそった男性は納得がいきませんでしたが、弟は諦めました。
そしてまた大学に通う日々。
合コンの誘いを受けて、弟はある女性と出会いました。
合コンには乗り気ではなかった弟とその女性。
二次会には行かず、二人は抜け出します。
ところがその女性が店に財布を忘れたと言うことで、二人で捜しに戻りました。
そこから始まった、二人の愛。
しかし、そう幸せは続かなかった。
女性には兄が殺人犯だと言うことは知らせておらず、でもある日ひょんなことからばれてしまいます。
それでも構わない、関係ないという女性ですが、親は許さない・・・。
諦めてるのは慣れてる・・・。
弟はやはり、こういう道しかないのだと諦め、幸せの日々を絶ちます。
しかし弟には、ずっと離れないで話しをしていた女性がいました。
その人だけには、もう離れてほしくない。
二人は、結婚します。
子供も生まれました。
でもちょっとした繋がりから、弟の肩書きが周りに広がる世界。
弟はとうとう兄と縁を切ることにしました。
正々堂々とすることも大事だけれども、それだけではどうにもならない。
そんななか、弟は再び一緒にバンドをやっていた男性と会います。
慰問コンサートをやらないか。
場所は刑務所。しかも兄が服役しているところです。
弟は悩んだすえ、ライブをすることにしました。
本番当日。
弟と男性が舞台に立ちます。
兄を探す弟。
もう縁を切った家族・・・。
弟は、歌うことができませんでした・・・・・・・・・。


というあらすじです。
けっこうおもしろかったですよ。
読書感想文とか書くの好きなんで、原稿用紙に何枚でも書くことできると思いますw
まぁ感想はまた後日にでも。

ただ、家族という存在がどういうものなのか考えさせられる作品でした。
手紙 手紙
東野 圭吾 (2006/10)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


コードギアス反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」 
2006/12/16 /22:23
はい、先週からみなさまが楽しみにしてたC.C.の水着姿でございます笑
てっきりルルタンも水着姿なのかと思いきや。
ただPCいじってるだけでした(☆'∀`恥)
でも…そんな彼が好きだーーっ!!!
愛すあいすアイスの実…ってね。。。
何かと思いきや、黒の騎士団の入団希望者をチェックしてました。
あの編集者もいました!
ってかどうやって募集したんだろう?
みんな正義の味方が大好きだろ、というルルタンに対しC.C.は
「それは正義の味方の顔ではないな」……………………。
ア、ホントダー。笑
でもそれは、ルルが正義の味方じゃないからじゃない??
っていうと、イレブンに怒られるので止めます。
ところで黒の騎士団内で内乱が怒ったらどーすんだろ??
ルルがギアスでどーにかするのかしらん?

ヴィレッタの記憶を消失したときにアッシュフォード学園の少年と出会っているという手がかりを頼りに、あのうさんくさい記者に話しをもちかけています、オレンジ君(笑

そしてキョウト(京都!!)素敵な街だ~w
からはカレンの搭乗機、紅蓮弐式が手配されました!!
なんだこの黒の騎士団!!
日本人ほとんど見方につけたーー!!
でもこれもギアスの力を使ったものなのかしらん?
とりあえず、京都はいい街なので来るべし。

メンバーが異様に増えてますが、ゼロの激選の結果の人たちでしょうw
これどうしたらいいんですか、先輩。
の言葉に玉城はもうアレですね。
お調子者の労われ者ですね(意味不明

戦う理由があるカレンに、エースパイロットを任せるルル。
そして指揮官はルル。
うん、それでいいね!
ルルタンは最高のチェスラー(?)ですから!

成田連山まで向かう黒の騎士団御一行。
ナナリーは本気で心配してましたね。
お兄様・・・ナナリー放っときすぎじゃありません??
そしてギアス発動!!
見張り番の人たちが呑気に囲碁をしているときに普通に入ってきます。
そして以上に驚く見張り番の人たちに。
「落ち着け。話をしに来ただけだ。お前達は無視するだけで良い。全ての異常を。」
わーーーーーーーーーーーーーっおw
エロス!!君はエロスだ!!
そんな命令も通じちゃったらもう公衆の面前でスザクと何してもkfjafv@[^:;
はい、置いといて。
見事な命令でした。
ところで仮面とって発動するんだ!みたいな。。。
あの目のところだけが開く仕組みが壊れたに違いない!!

また勝手に出歩いているC.C.にルルタンも呆れてます。
「守ってやるって言っただろう」
というC.C.のやさしい言葉にもルルタンは
「保護者面をして・・・!」
の一言で終わらしてしまいます。
さて、ここからロミオとジュリエットのはじまり。
「ルルーシュ、お前は何故ルルーシュなのだ?」
それはね、ジュリエット。
「哲学を語ってる余裕はない」
ゴ―――――ン。いや、チ――――ン。
まぁいいや。
「家の名はランペルージに変えた。だが、ルルーシュという個人は残した。甘さだな。過去を捨てきれない。」
「だからってC.C.はやりすぎだろう。人間の名前じゃない」
キつっ!!ルルタンキつっ!!
ってことは・・・C.C.は過去を捨てたということですよね。
やっぱそりゃあルルーシュはルルーシュですよねw
・・・R.R.とかだったら流石に・・・ね。汗
突風と共に雪が二人の間を駆け抜けます。
「ルルーシュ。雪がどうして白いか知っているか・・・?」
またもや哲学!?いや、地学。
「自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ。」
C.C.がすごく哀しそうです。

過去を捨てたというのと、自分が何者か分からない。
これがC.C.という人物でしょうか。
そしていったい何を望んでいるのでしょう・・・?

そして黒の騎士団の掟もどんどん出来てきます。

その一、生き残るには、戦って勝つしかない。
その一、ゼロ抜きで勝てると思ったら、誰かが銃でゼロを撃つ。
その一、私と生きるか、私と死ぬかだ!!

イエス、ユアゼロス!!!

コーネリアも調子に乗り始め、華麗な強さをお見せになってくださいました!!
ありがとうございますーーーーーー!!
どうした、私はここだ!倒してみろ!
このアニメはMが多いぞ!!


はてさてルルタン御一行、温泉発掘作業に向けて出発します!
ジェレミア達は前線からかけ離れた場所での待機。
いや、めっちゃ悔しがってるやん!!!
どうやって汚名を晴らせと?!
そんなんオレンジ畑を耕すことでしょう笑

そして温泉完成ーーーー!!
その名も土砂温泉!!
ロイドさんが入りたそうにしてましたね笑
スザクにはもったいないので教えませんワロタ

またしてもジェレミアはゼロの登場に大はしゃぎ!!
求愛してます!!急げっ!!

「久しぶりですね、まだ軍に居たんですか?しかし今、貴方に構っている時間は無いんですよ…オレンジ君?」
「Oh、Ow、ぉ、お、オレンジだとーーー!!!」
ヴィレッタの制止も無視。
あー、イっちゃってるねぇ笑
「ゴメン…!」
そしてハナヂぶーーーで彼は森の中へと帰っていきましたとさ・・・
めでたしめでたし。
な、わけねぇだろ!!
さすがのヴィレッタもハナヂぶーの彼は見たくないでしょうね笑

さて、来週もリアルタイムで観たい気にさせてくれる内容でしたね!!
ってか次回予告でスザク・・・いや、スザキュンがーー!!
ギアスの力なのか?!!
彼はルルの気持ちを理解することになるのか??!
次回を待て!!


あー。。。本気でDVD買おうかな。。。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
*日常* * Trackback(6) * Comment(0) * Page top↑


地味。 
2006/12/15 /22:38
いくらウチが地味だからって、テストの点まで地味にすることないと思う。
というのは・・・良いのか悪いのかわからないという意味の地味でございます。
地味だー。

そしてサイトも改装したのはいいんですが、更新はせず。
とりあえずlogだけでもupしとこうかしら。
面倒・・・って言ったら終わりだけどね。

ああ!せめてスキャナーでも持ってたら!!
漫画がぴゅーと載せられるのに。。。
でもなんとかマウスでがんばろうとは思ってマス。

ってか今日もリアルタイムでギアス観たよ!!
感想はもうちょっと後になるけど、本当に最高だったわサーw
ルルさんかっこよすぎ。
ゼロの服で仮面取ったときは、胸キュンだったねー。
とりあえず、来週もリアルタイムで観ようと思ってるので。
今のうちにたっぷり寝とこうと思いますw
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


あ・・・ 
2006/12/15 /00:37
日付が変わっちゃってますね。
まぁいいや。
今日も部活は学校でした。
んでとりあえずみんなが階段走ってるときは荷物のお守り。
んでそれが終わったら・・・

「あ、マネージャーは帰っていいよ」

・・・・・・。
・・・・・・、
え?

なんですとーーーー!!!

どうやら彼らは、遊ぶようです。汗

あ、うん。
じゃあ帰りま~ス。
ということで。

相方とクレープ食べに行ったよ♪
今回はキャラメルミルフィーユにしました。
相方はいちごミルフィーユ。
雨がちょっと降ってたけど、まぁ食べれましたw
写真はフツーに撮るの忘れてたんでナシ。
順番待ちしてるときに、後ろに並んでた若いにぃちゃんたちが、
「納豆クレープとかありえへんしな!」
「ってかクレープにツナとかタブーやし」
と言ってました。
え・・・すいません、好きなんですけど・・・おいしいんですけど!!!
まぁ彼らは若かったということにして許しておきましょう(何を?

そしてその後はラウンド①へ。
さっそくお金が落ちてないか調査します。すると。。。

100円発見ーーーー!!!!

悩みに悩んだ結果、もって帰らずに使いました(爆
でも景品取れず。
相方がプーさんのマスコットをやるというので、ウチが指示係として活躍した結果(それは定かではない)、プーさん2個見事にとってくださいました!
そしておこぼれちょうだい人間はここでも現われる。
その内1個いただきましたよ~~♪
ありがとねw



ふ~~~~。
さて。
お金がありません泣
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


まあまあ 
2006/12/14 /11:21
恒例のテストの結果発表は、いままで通り全部かえってきてからにしますね。

でもね!!!
化学が妄想…いや、想像より全然よかった!
世界史もやっと報われはじめたし、あとは英語を…。

そして部活を堪能するだけなんですが、あいにくの雨です。。。
いまは止んでるみたいだけど…(ってか降ってた?

冬休み。
サイト改装さっさと終わらして、漫画描きたいです漫画。
でもウチが描く漫画はな~んかドシリアスなんだな。。。
決して陰気なわけではない。
辛いことがあっての幸せなわけです(なんぢゃコイツ
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


帰りましょう。 
2006/12/13 /23:44
テストからも解放されましたよー☆
しかも担任が体育教師で、保健のテスト講座トップということを教えてもらいましたw
やったーいvってか保健とか一番手ぇ抜いた教科やっちゅうねん。
なんでいつも英語は報われへんねん。
今回はどうでしょう。家庭科で大分邪魔されましたからね。。。


あー。
いつもより幸せな気分になれるのはなぜでしょう?
えーちゃんに会えたからですか?
「ずっと待ってたんですか?」
と言われました。
いや、深い意味はないよ。
今日の部活のことです。

とりあえず4時間ずーっと荷物のお守りしてたので♪
でもその間、相方と○×ゲームしてましたわさ!
06-12-13_16-39.jpg

横向きなんだけど、机になんか書いてあるの見えるかな?
そう・・・これこそが。。。
06-12-13_16-28.jpg

○×ゲームのスコア笑です!!
いや~、ちょっと数えてみてもゆうに100戦はやったね笑
ってか相方、○×ゲーム強えぇ!!
かなり負けました。
巧みな罠にはまりまくりです笑
しかもその机のスコアは消さずに帰るという笑


黒板にも落書してたり♪
06-12-13_14-24.jpg

相方がドラえもんやコロ助を描いてと色々言った中の一つ。
う~ん。微妙だ(そもそも何が微妙なのかも分からない

そしてスタンウェイのピアノ弾いてたり♪
ショックなことが。
大地讃頌が弾けなくなってる!!!!
ってか鍵盤が動かないから頭こんがらがるわけだけど。。。
雨だれとか微妙に弾けてたのも。。。忘れちゃったし。。。
ノクターンも全くダメダメだったよ~~~ん泣
くそう、家で練習しよう(キーボードで
ってかピースどこにしまったっけ。。。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ふっ…まあいいさ。。。 
2006/12/13 /09:35
貧血のこと考えてたら本当に気持ち悪くなっちゃった。
今年最後のぉ医者さんに行こうか。
来年は健康な体でいられますようにと。

テスト最終。
あと30分で始まります。
頭に詰め込みすぎて、何が何か分からない…。
とりあえず…

終わったら部活だーいっV
ここ1週間くらい、えーちゃんに会ってません(艸д+。悲)

ところで、ココアに胃薬まマズいだろうか。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ふぃー。 
2006/12/12 /11:49
風呂上りの親父ではありません。
テスト中の若女者です。

明日でテスト終わりダー!
しかも世界史!!
覚えられねェよ!!
そしてサイトのほうは放置しているわけではなく、テスト週間だからだよ(それを放置という
あと改装計画があって、そっちもちょくちょく進めているので。
冬休みはフィーバーできたらな、と。


とりあえず、オナカガスキマシタ。。。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


すたでぃ 
2006/12/11 /22:04
英語のテスト…まさか単語が出るとは思わなかった……
ごめんょぉぉぉっ!!
ウチの言うことは信じないでくださり。。。

で。
家庭科のテストは30分時間があまりました。。。
もうどうにでもなれです。。。{´:Å;`}ノ

そして今日はマクドで勉強。
やばい…最近食べ過ぎカモ……。。。
体重が赤星だしね…
前までイチローだったんだけど…。
ま、冬は太るっていうしね!
大丈夫ぃ大丈夫ぃιι
どうせ冬休みに加茂川走る予定だし。

のだめぇおもろいな。
なにより曲がいい。
愛の夢ひいてくりーっ●艸□`●)。+゜
手の形を見たいから。
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


明日もテスト 
2006/12/10 /14:07
20061210140702
行ってきました、「雅楽の変遷」。
姉チャマが無料招待券を持ってたので、がんばって起きて(9:00に)見に行きました。
昔の楽器が置いてあったり、楽譜が置いてあったりしました。

楽器なんかはやっぱり復元されたものだったんですが、復元のビデオが流れてたんでそれみて関心してました。

楽譜は全く読めなかったです汗
琴の楽譜と同じかなと思いきや、全く別物でしたゴーン

古今著聞集がありました!!
コレ、古典のテストに出てましたよ!
もうちょい早くに行けばよかったなと後悔。

学校では習えないものでもあるので、行けてよかったです!

それより、今年こそは第九聞かなくては…と思ってまつ。。。
前日までは覚えてるんですけど、当日になると忘れる…。
でもどーせ今年のクリスマスは駅伝の警備員ですよー。
お金入るからいいけど。

こんなこと行ってる場合じゃない、勉強しな!!φ(゜∀゜*)だっ(`□´/)/
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


in携帯 
2006/12/09 /23:11
ヘッドシップがTVに出てました。
と言っても、全然知りませんけどね笑

祐一かっこよすぎ!!
さすがウチのサイフに住み着いてるだけあります笑
いやね、ウチのサイフは野球選手のカードも入ってますが、福永祐一サマも入ってるのですよオホホホホホホホ

うーん。
実はサイトを改装しようと思ってます。
テスト中なのに。
テスト中なのに!!
とりあえず改装したら、漫画をどんちゃん書いて行きたい。
その前に、中途半端な小説も完結させたいけどー…。。。
漫画のほうは、シンキラ一筋でいきたいと思います。
だってアスアス難しいんだもーん((卍(>∀<卍)))≡зз
携帯サイトではコードギアスをメインでいきたいし…。。。
でも実はパソ絵も描きたいと思ってる。
期間限定で開こうかしら?
いやいや、やっぱしばらくは種メインだなー。。。

それよりもなによりも、テスト勉強しなくてはなりません。
今日一日、世界史と家庭科に潰されてしまいました。。。
英語!!
英語やらなアカンのにぃーっ!!
*日常* * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next
